ホラー映画ブログの収入とPV公開【2ヶ月目・スマニュー砲・はてブ砲を被弾!】

PVと収入のイラスト

はてなブログで、ホラー映画の特化型ブログを開設して2か月が経過したので記録を公開します!

ブログ詳細(2ヶ月目)

使用ブログ:はてなブログ(pro契約)

ブログテーマ:絢爛(KENRAN)

読者数:113名

記事数:35記事

収入

お金のイラスト

ホラー映画ブログの1ヶ月目の収益は約10でした!

収入はすべてGoogleアドセンスから発生しました。

アクセス数

アクセス数のイラスト

2ヶ月目のPVは2,738でした!!

2ヶ月目の訪問者数は794でした!!

1ヶ月目のPV(284)と比べるとめちゃくちゃアクセス数が増えました! なぜこんなに増えたのか? 内訳を公開します!

アクセスの内訳

アクセスの内訳


ご覧の通りです。なんと開始2か月でスマニュー砲はてブ砲をくらっていました!急激なアクセスアップは、ほとんどスマートニュースとはてなブックマークのホットエントリー(エンタメ)に掲載されたことが原因でした。

 

掲載された記事はこちら。映画『シャイニング』の記事です。 

 

その他に人気があった記事はこちらの2つ。

リングの記事は、登場人物イラストや簡単な考察を書いたりと、時間が掛かっていたので、見ていただけたのは嬉しかったです!

ちなみにグーグル検索からの流入は、0.8%とほとんどありませんでした。スマニューとはてブのボーナスがなければ、1ヶ月目と同じようなPV数だったかと思います。

感想

スマニュー砲とはてブ砲は、モチベーションのアップには繋がりましたが、収益には繋がりませんでした(笑)

趣味で運営しているサイトなので、特にこだわってはないですけど、今月は590円の赤字(pro契約600円-収入10円)でした。でも、いつか月に映画1本観れる分くらいは稼ぎたいな~。

今後ものんびりと、ホラー映画の布教活動を頑張りたいと思います!

励みになりますので、もし良ければ、読者登録・twitterアカウントのフォローをお願いします!!