ホラー映画ブログの収入とPV公開【1ヶ月目】

PVと収入のイラスト

はてなブログで、ホラー映画の特化型ブログを開設して1ヶ月目の記録を公開します。

ブログ詳細(1ヶ月目)

使用ブログ:はてなブログ(pro契約)

ブログテーマ:絢爛(KENRAN)

読者数:12名

記事数:18記事

収入

お金のイラスト

ホラー映画ブログの1ヶ月目の収益は0円でした。

googleアドセンス

ブログ開設後、17記事目でgoogleアドセンスを申請しましたが、申請が通りませんでした。ブログにプライバシーポリシーのページを作っていなかった事が原因かと思われたので、改めてプライバシーポリシーを作って申請したところ、無事合格しました! 1ヶ月目は、googleアドセンスの申請で終わってしまいました。

 

アクセス数

 

アクセス数のイラスト


1ヶ月目のPVは284でした。

1ヶ月目の訪問者数は18名でした。

1日あたりのPV数は約9とかなり低いですね。検索流入も全くありませんでした(笑)

 

取り組んだこと・記録

①ブログランキングの登録

「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」の2つのランキングサイトに登録しました。微弱ではありますが、ランキングサイトからも流入はあります。せっかくジャンルを決めて順位を争うランキングに参加できるんですが、ジャンルを絞った方が上位を狙えるので、1つに絞った方が良いです。自分は、ホラー映画のジャンルに絞っています。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村

映画(オカルト・ホラー)ランキング

 

②GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールの登録

この2つに登録することで、正確なアクセス数や、どういったキーワード検索でブログに来てくれたかを把握することができます。

 

③twitterの開設

twitterを開設する事により、映画好きな人やブロガーと繋がれるので、モチベーションが上がりました。ブログの宣伝用というよりは、ほぼ趣味ですね。

twitter.com

 

③アドセンス・アフィリエイトサイトに登録

 

2ヶ月目の記録はこちら

2ヶ月目はちょっとだけ成長しました!

weekend-horror.hatenablog.jp