学校の怪談 呪いの言霊【ホラー映画レビュー】

ホラー映画『学校の怪談 呪いの言霊』

概要

2014年に公開された、学校を舞台にしたホラー映画です。主演はアイドルグループの
東京女子流。

東京女子流
 
石橋杏奈
 
武田航平
 
葉山奨之
 
井之脇海
 
黒木辰哉
 
監督:落合正幸
 
脚本:落合正幸
 
原作:常光徹
 
製作:松尾信一、松井洋子
 
製作総指揮:小林幹男
 
撮影:木村祐一郎
 
編集:深沢佳文

 

ネタバレなしレビュー

学校の怪談シリーズとして評価するなら0点。過去の作品との繋がりは全くなく完全な別物です。

ただのホラー映画として評価するなら中の下。期待していたよりは良かったです。3つのエピソードが交差して物語に絡んできて、段々と面白い展開になっていきます。そして段々と視聴者をおいてけぼりにして話が進み、映画が終わります。

謎解き要素というかミステリー要素が多いです。観終わっても結局謎はほとんど解けないです。アイデアは面白いんですが、説明が足りなすぎます()

残念だったのは幽霊の演出がチープだったことです。リングと呪怨を足して3で割ったような感じ。せっかくの驚かせるポイントでちょっとがっかりしてしまいます。

もう1つ残念だったのは、出演者の顔が覚えられず途中で誰が誰だったかわからなくなる時があったことです。これはただ私の記憶力がないだけなのかもしれませんが、ただでさえ複雑な話なのに顔忘れると一気についていけなくなります()

もう1度観たい作品かと言われるともう十分な作品でした。

外部サイトで情報を探す

学校の怪談 呪いの言霊 Blu-ray通常版

学校の怪談 呪いの言霊 - 作品 - Yahoo!映画

学校の怪談 呪いの言霊 : 作品情報 - 映画.com

学校の怪談 呪いの言霊 - Wikipedia