アイ・アム・レジェンドの感想【犬・車・別エンディングとは?】

概要 相棒犬のサムについて 映画内で乗っていた車について 序盤の赤い車はフォード シェルビーGT500マスタング 中盤の黒い車はフォード エクスペディション? ややネタバレありの感想 もう一つの別エンディングとは? 概要 2007年に公開された、ウィル・スミ…

ホラー映画ブログの収入とPV公開【2ヶ月目・スマニュー砲・はてブ砲を被弾!】

はてなブログで、ホラー映画の特化型ブログを開設して2か月が経過したので記録を公開します!

ホラー映画ブログの収入とPV公開【1ヶ月目】

はてなブログで、ホラー映画の特化型ブログを開設して1ヶ月目の記録を公開します。

6名の監督が贈る短編ホラー『鬼談百景』の各話あらすじと感想

概要 小野不由美さんの小説「鬼談百景」が原作で、『残穢-住んではいけない部屋-』のスピンオフのような映画です。小説の中の10話を、6名の監督が短編映像化したオムニバス映画になっています。今回もナレーションの竹内結子さんがいい味を出してます。

霊的ボリシェヴィキ【ホラー映画レビュー】

概要 2018年に公開された日本のホラー映画です。脚本・監督は、「女優霊」や「リング」でおなじみの高橋洋。 心霊実験のため、集音マイクが仕掛けられた施設に集められた7人。彼らの共通点は「人の死に立ち合ったことがある」ということ。彼らが、集音マイク…

有名AV女優が語る不思議で怖い体験談【怪談の感想】

概要 2011年に発売された怪談DVDです。職業がAV女優の3名(鏡麗子さん、星優乃さん、星野あかりさん)が怪談を語ります。

シャイニング【ホラー映画レビュー&考察サイトの紹介】

概要 ネタバレなしレビュー スティーヴン・キングの原作小説 考察サイトの紹介(ネタバレあり) 演出についての記事 気になるシーンの考察の記事 印象に残るあのシーンの考察記事 シャイニングに込められたメッセージ性を解説した記事 バージョンの違いにつ…

ゆめある怖いお話シリーズ【怪談の感想】

概要 『ゆめある』という親子向けのコンテンツを提供するサイトの中から、ピックアップされた、紙芝居方式の怖い話の動画です。短編なので1話あたり約5分程度です。作品はAmazonPrimeや『ゆめある』の公式YouTubeでも配信されています。

ピラニア3D【パニック映画レビュー】

概要 2010年に公開された、アメリカのモンスターパニック映画です。 アリゾナ州のヴィクトリア湖の水辺に大量のピラニアたちが暴れまわる!?

島田秀平の怪談奇談【怪談番組の感想】

概要 テレビ東京で2012年に放送された15分の怪談番組です。水曜日の27時45分から放送されていました。島田秀平さんが、心霊スポット?で結界のような物を張り、そこで怪談を語ります。怪談を話し終わった後は「霊の手引き」という簡単な心霊雑学を紹介してく…

学校の怪談 呪いの言霊【ホラー映画レビュー】

概要 2014年に公開された、学校を舞台にしたホラー映画です。主演はアイドルグループの東京女子流。

100年後…【ゾンビ映画レビュー】

概要 2006年にアメリカで公開されたゾンビ映画です。 主なキャスト ロリ・ヒューリング スカウト・テイラー・コンプトン クロエー・モレッツ ジェフリー・ルイス ベン・クロス 主なスタッフ 監督:J・S・カーダン 脚本:ボアズ・デヴィッドソン、ベン・ネヴ…

グレムリン【ホラー映画レビュー】

概要 1984年に公開されたアメリカの映画です。ジャンルは、SFコメディ+ちょっぴりスプラッター描写がある感じ。監督はホラーをよく撮るジョー・ダンテ氏で、製作には、スティーヴン・スピルバーグ氏も携わっています。

怪談のシーハナ聞かせてよ。【怪談番組の感想】

概要 『怪談のシーハナ聞かせてよ。』は、2016年から~2018年に「エンタメ~テレ」(CS)で放送されていたオリジナルの怪談番組です。MCは狩野英孝。四谷のお寺で、ゲストや怪談師たちが怪談を語ります。また、2018年からは『怪談のシーハナ聞かせてよ。第弐章…

ハッピー・デス・デイ 2U【ホラー映画レビュー】

概要 『ハッピー・デス・デイ』の続編です。2019年に公開されたアメリカの映画です。 今度は、何故かルームメイトのライアンが殺人鬼に狙われ、タイムリープが再びはじまる・・・

貞子3D【ホラー映画レビュー】

概要 2012年に公開された、リングシリーズ第5弾の3D映画です。今回は、今までの呪いのビデオテープではなく、インターネット配信での「呪いの動画」が登場します。

サスペリア【ホラー映画レビュー】

概要 1977年公開されたイタリアのホラー映画。 主人公のスージーがバレエの学校に入学するため、ニューヨークからドイツへ向かう。到着した先のバレエの学校では・・・

ハッピー・デス・デイ【ホラー映画レビュー】

概要 2017年に公開されたアメリカのホラー映画です。 主人公の女子大生が誕生日に殺されてしまい、殺された後は必ず誕生日の朝に戻ってしまう…という導入からお話は始まっていきます。

ドッペルゲンガー【ホラー映画レビュー】

概要 2003年に公開された黒沢清監督のサスペンス・ホラー映画。 早崎道夫(役所広司)が自身のドッペルゲンガーと出会い・・・

劇場版 稲川怪談 かたりべ【ホラー映画レビュー】

概要 2014年に公開された稲川淳二主演のホラー映画。

新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ・パニック映画レビュー】

概要 2016年に公開された韓国のパニックホラー映画。高速鉄道を舞台に、怒涛の勢いでゾンビたちが押し寄せる!

残穢-住んではいけない部屋- 【ホラー映画レビュー】

概要 小野不由美の小説『残穢』の実写化作品。2016年に公開された。 とある小説家が、読者から「住んでいる部屋で奇妙な音がする」という手紙を受け取り、調査をはじめると…

都市伝説物語 ひきこ【ホラー映画レビュー】

概要 奇志戒聖氏が制作した3DCGアニメーションホラー作品。原作・脚本・監督・CG制作すべてを奇志氏が担当している。2008年にDVDが発売された。

アイアムアヒーロー【ゾンビ映画レビュー】

概要 ビッグコミックスピリッツにて連載された、花沢健吾の人気漫画『アイアムアヒーロー』の実写化作品。2016年に公開され、多くの映画賞を受賞しています。 漫画家アシスタントの主人公にゾンビたちが襲い掛かる…

狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し【心霊番組感想】

// 概要 狩野英孝が心霊スポットに行くというDVDです。第一弾の『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し』第二弾の『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し 冬の陣』第三弾の『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し 成仏編』がDVDレンタルとdTVで配信…

ダークハウス【ホラー映画レビュー】

概要 2015年に製作された米英合作のホラー映画。劇場未公開でDVDが発売されている。 若者たちが幽霊屋敷で降霊術を行うが・・・

オーディション【ホラー映画レビュー】

概要 2000年に公開された日本のホラー映画。原作は村上龍の小説。 とある制作会社のおっさんが、オーディションを開催して再婚相手を探す…

リング2【ホラー映画レビュー】

概要 『リング』の正式な続編は『らせん』ですが、『リング2』は、らせんとは別のオリジナルストーリーの続編です。主演は中谷美紀。

青鬼【ホラー映画レビュー】

概要 『青鬼』というフリーゲームを映画化した作品。洋館に閉じ込められた若者たちが、謎の怪物から逃げて洋館脱出を試みる…

グエムル 漢江の怪物【パニック映画レビュー】

概要 ポン・ジュノ監督による韓国のパニック映画。ソウルの漢江に突如怪物が現れ…